【脱・引き寄せミス!】インナーチャイルドが無意識に引き起こす受け取りミス徹底解説
投稿日:2023.12.22 最終更新日:2023.12.22
この記事は 6 分で読めます。
みなさんに喜んでもらうために、
引き寄せミスが起きなくなる方法についてお話しします。
無意識に引き起こしてしまう受け取りミスを解決し、
引き寄せマスターになりましょう!
その方法はコレ!!
そうすることでインナーチャイルドが癒され、引き寄せミスが起きなくなります。
この記事に関連するおススメ動画はこちら👇
目次
引き寄せミスの原因はインナーチャイルドにある
幼少期に苦しかった出来事やいじめられた経験、叱られた経験など、
それによりインナーチャイルドが傷ついたことが原因となります。
インナーチャイルドとは、
自分の内側に存在する子供のような存在です👧
私の場合は、小さい頃からドジでいつも怒られていました。
いじめられることもありましたので、自尊心は低かったです。
でも料理が好きで、クッキーやドーナツを作ることが好きでした🍩
そして、自尊心が低いからこそ、
努力してきちんと料理ができるように頑張っていました。
しかしそこで、母からクッキーが美味しいと褒められたことで、
シックスヒューマンニーズの
愛されたい
成長したい
自己重要感
貢献したいなど、
全てのニーズが満たされてしまったのです・・・
つまり、たくさん努力をしたらシックスヒューマンニーズが満たされる
という教育がなされてしまいました💦
しかし、シックスヒューマンニーズは
自分自身で満たす必要があります。
自尊心の低さを他人で埋めようとしていた私は、
努力だけでは自信が埋まらず、上達しませんでした。
そして、自尊心のなさから、さらに努力で
埋めようとするパターンを繰り返していました😨
自信のなさを埋めるための努力は、
自信のなさ自体を癒すことではなく、
自信のなさをさらに強化してしまうだけなのです。
インナーチャイルドを癒す方法
幼少期に傷ついた経験がある人は、
その経験を思い出し、感情をしっかりと感じていきましょう。
悲しみや怒り、
恐れなどの感情を全て受け入れて、
泣いてもいいし、悔しい思いをしてもいいのです。
恐れて過去に蓋をしないようにしてください。
幼少期の辛い経験をリアルに思い出し、
それを癒していくことで
インナーチャイルドは癒されるのです。
そして、幼少期の思い込み、
自分が他人と比べて劣っていると感じる劣等感も
癒してあげてください。
あなたの思い込みは、
自分の価値を反映しているわけではありません。
劣等感を感じた出来事に囚われず、自分を許してあげることが大切です。
過去の出来事に対して許しの気持ちを持ち、
心の底から自分自身を愛することが大切です。
そもそもお母様は無償の愛であなたをこの世に作りました。
あなたは本当に愛されているのです。
そのことを理解し、全てを許してあげてください。
勇気を出してパンドラの箱を開け、インナーチャイルドを癒す
ロボットのように仕事をしていた時がありました。
感情に蓋をしているから疲れることもほとんどありませんが、
人に対してきついことを平気で言っていたみたいなのです。
「みたい」というのは、この頃の私には、
きついことを言っている自覚症状がありませんでした。
自覚症状がないから私は人に対して、
「なんでこれくらいのことが出来ないの?」
という気持ちを持って接してしまっていました。
言葉としては「これをこうしたらいいのよ」
という言い方で優しく言っていたとしても、
心の中ではロボットをやっているから、
結局心の中のエネルギーが、ワンネスの中で
相手に伝わってしまっていたのです。
そうやって私は、たくさんの人を傷つけてきました…
そしてそれが全て自分に返ってきてしまいました。
人間の世界では、全てブーメラン効果が働きます。
出したものが返ってきますから、
結局、自分自身を傷つけることになりました。
だからこそ、過去のあなたの辛かった体験を、
パンドラの箱から全て出して
癒してあげる必要があるのです。
パンドラの箱には、大人のあなたが見たら、
「もういい加減許してあげたっていいじゃない」
と思えるような出来事が、たくさん隠れています。
辛い経験を思い出し、感情を受け入れることで、
幼少期の思い込みを解消していきましょう。
それにより引き寄せの力がより強化され、
自分自身を幸せに導くことができますよ。
最後に、あなたがこの記事に出会えたということは、
自己成長を望んでいる証拠です。
幼少時代の思い込みを解消し、
インナーチャイルドを癒すことで、
より幸せな人生を歩んでいきましょう!
過去の辛い経験、全てをリアルに思い出し、癒してあげることでインナーチャイルドも癒されます。
恐れて過去に蓋せず、しっかり向き合っていきましょう。