私たちの人生では、豊かさを求めながらも、なかなか思うようにいかないことがよくあります。
そのような状態を「クレイジーエイト」と呼びます💧
収入を上げたい、もっと豊かになりたいという願望があるにもかかわらず、
「なぜうまくいかないんだろう」と悲しみ、「なぜ私だけが」と怒りを感じて、
悲しみと怒りの間で無限ループを作ってしまうのです。
しかし、クレイジーエイトから抜け出し、
「アバンダンスエイト(豊かさと感謝の無限ループ)へと転換することが可能です⭐
これは、意識的に作り出すことができます。
例え目標がうまく達成できていない時でも、この豊かさと感謝のループを意識的に作り出すことで、
状況を好転させることができるのです💞
私も過去に投資詐欺に遭い、2,000万円を失って700万円の借金を抱えた経験があります。
その時、このクレイジーエイトに陥っていましたが、
それによりアバンダンスエイトに転換することができました。
人間は共鳴マシン~ワンネスの法則~
クレイジーエイトからアバンダンスエイトへと転換するためには、
まず人間の本質的な特徴を理解する必要があります。
私たちが発する感情や思考は、個人の中だけにとどまるものではないからです。
クレイジーエイトの状態で発するネガティブな感情は、周囲の人々にも影響を与え、
そしてその影響は必ず自分に返ってきます🌸
これは、人間が共鳴マシンだからです。
私たちの意識は、手のひらで表現できます。
赤い爪の部分が個人としての顕在意識、指の部分が人生の96%を司る潜在意識、
そして手のひらの部分が集合意識(ワンネス)を表しています。
ワンネスの世界では、物理的な距離は関係ありません。
例えば、誰かのことを思った瞬間に、その人から連絡が来た経験はありますよね。
これは偶然ではなく、私たちが無意識のレベルで繋がっているからこそ起こる現象です🌿
私たちの体の中にある意識は、魂の一部に過ぎません。
手のひらで表現されるワンネスの領域には、私たちの大部分が存在しており、
そこでは誰とでも自由に繋がることができます。
したがって、この宇宙の共鳴の法則を理解することで、
私たちは真の豊かさへの扉を開くことができるのです。
RAS(ラス)の仕組みと活用法
私たちは、ワンネスの世界で無意識のレベルで繋がっています。
そして、この繋がりを現実世界で具体的に実現する仕組みが、脳に備わっているのです。
それが、脳の証拠集め機能RAS(ラス)という素晴らしい機能です。
これは、まるでネットの検索エンジンのように働く、情報のフィルター機能だと言えます。
ワンネスの世界で感じ取った情報や意識を、RASが現実世界の中から選択して見つけ出し、
私たちに認識させてくれます💐
例えば、プラダのバッグが欲しいと思った瞬間から、
街中でプラダのバッグを持っている人が急に目につくようになる現象は、RASの働きによるものです。
実際には、バッグの数が増えたわけではなく、脳が「プラダのバッグ」という情報を重要だと判断して、
認識するようになっただけです。
また、このRASは、私たちの目が1日中撮影し続けている膨大な情報の中から、
真に必要な情報だけを選び取る役割を果たしています。
スマートフォンで常に動画を撮影し続けるとメモリーがすぐにいっぱいになってしまうように、
脳も全ての情報を記憶することはできないためです。
そして重要なのは、RASに何を入力するかということです。
悲しみや怒りばかりを考えていると、RASはネガティブな情報ばかりを集めてきてしまいます。
逆に、感謝や豊かさに意識を向けると、RASは自動的にポジティブな情報を集めてくれるようになります🌼
感謝と豊かさの無限ループを作る実践方法
豊かさの無限ループを作るためには、「感謝」という意識を強く持つことから始めます💗
当たり前だと思っていることをゼロにして、新たな視点で感謝できることを探していきましょう。
例えば、空気が吸えること、蛇口をひねれば水が出ること、太陽の光を浴びられることなど、
私たちの周りには数え切れないほどの豊かさが存在しています。
感謝の意識を持ち続けることで、
エスカレーターやエレベーターに乗るたびに「これって豊かなことだな」と気づけるようになります。
そうすると、その気づきが新たな感謝を生み、さらなる豊かさを引き寄せていくのです。
重要なのは、お金の有無に関係なく、今この瞬間に存在する豊かさにフォーカスすることです😊
私たちが意識したものが現実に存在するようになるため、
「お金がない」という現状にフォーカスするのではなく、
すでに手に入れている豊かさに意識を向け続けることで、
感謝と豊かさの無限ループが自然と形成されていくのです🍀
借金・貧困の考え方を180度変える
ここまで、RASを通じて感謝と豊かさの無限ループを作り出すことができることを学びました。
しかし、多くの人は「借金がある」「お金がない」という現実に直面した時、
豊かさのループを維持することが難しいと感じるでしょう。
ただし、「借金」や「貧困」という状態こそ、RASへの新しい入力の機会なのです💫
そこで、借金に対する考え方を根本から変えてみましょう。
ウェルスダイナミクスを作ったロジャー・ハミルトンは、
「自分のお金を使って起業する必要はない」と説いています。
なぜなら、アイデアさえあれば、投資家からお金を出してもらえばいいからです。
つまり、借金があるということは、
誰かがあなたを信用してお金を貸してくれているということなのです。
すなわち、これは「貧しい」という意味ではなく、
むしろ「信用されている」というポジティブな証です💎
また、金持ち父さん貧乏父さんのロバート・キヨサキも同様の考えを持っています。
例えば、会社員であれば住宅ローンが組みやすいため、
それを活用して不動産投資を行うことができます。
実際に、私も経営の仲間から「今は借り入れした方がいい」とアドバイスを受け、
4,000万円の借り入れがありますが、一度も「借金を持っている」とネガティブには考えていません。
大切なのは、借金や貧困という状況をどう解釈するかです。
その見方を変えるだけで、現実も大きく変わっていくのです🎀
最後に、開運エネルギーの待ち受けをプレゼントします。
ダウンロードしてお使いくださいね。(画像上で右クリックして保存)