秘訣①とにかく自分を愛する
まずお伝えしておきたいのは、どんな健康法も一番大切なことはセルフラブだということです💘
「なんでうまくいかないの」と言いながら運動しているのと
「愛してるよ」と言いながら運動しているのとでは、全く結果が異なります。
あなたの発するエネルギーが自分への愛や感謝であれば、その行動は全て良いことになるのですが、
「私なんてダメ」と思っていては、何をやっても怒りのエネルギーが拡大するだけです。
ですので、健康の秘訣の1つ目は「とにかく自分を愛する」ということです💓
あなたの健康や本当の豊かさは、あなたの内側にしかありません。
自分の愛をどこまで深められるかによって、あなたの豊かさは大きく変わります。
例えば「今日はちょっと爪が調子悪いな」という時に「もう、なんでこの爪ダメなのかしら」と言ってしまうと、
あなたの健康寿命はガクンと短くなってしまいます。
そうではなく「ありがとうね、頑張ってくれてるんだね」
「私がちゃんと礼言えてなかったのかも、ごめんね、ありがとうね」というように
コミュニケーションをとって労ってあげましょう🎀
もしあなたが両親や先生に「また間違えたの」「なんでできないの」と言われたら悲しくなってしまいますよね?
体もあなた自身と同じ素粒子でできていますから、
同じように悲しい気持ちを感じるのです。
セルフラブをせずに「痩せなくちゃ、痩せなくちゃ、痩せなくちゃ」と自分いじめをやっていると、
体そのものが「また怒られた」と悲しい気持ちになり、どんどん痩せにくくなってしまうというわけです💦
そんな状態では、体自身の本当の力が発揮できるわけがないですよね。
愛と感謝のエネルギーを体に入れよう
私自身も、昔は自分の体に対して「なんで私の言うこと聞かないのよ」とDVみたいなことをしてしまっていました。
しかし、自分の体との対話をしていくことによって、とても調子が良くなりました✨
体に対して「いつも本当にありがとう」と伝えることが大切なのです。
それができずに、自分の女性性を否定したり、自己犠牲をしてしまうと、
乳がんや子宮筋腫になりやすくなるなどがあります。
「病は気から」とよく言いますが、この気というのはエネルギーのことです。
だからこそ、愛と感謝というエネルギーをどんどん自分の体に入れてあげましょう🎁
試しに、自分の体の中で気になっているところを触りながら「バカ野郎」と言ってみてください。
その部分の筋肉がピクッと硬くなりませんか?
今度は「ありがとう」と言ってみてください。
すると、ふわーっとやわらかくなって流れていくのが分かりますよね?
ですので、自分自身を愛し、大切にすること。
そして自分の体にも愛をもって接し、感謝を伝えてコミュニケーションをとること🌈
これをぜひやってみてください。
秘訣②愛を込めてさする
2つ目は「さする」ということです🍀
私たちの体は、エネルギーがあるから動きます。
食べるという行為はエネルギーの補給ですし、睡眠もエネルギーの充電です。
エネルギーが巡ることによって私たちは動くことができるのです。
「巡り」というのが本当に大切です。
巡りといえば血流やリンパもありますが、その一番の根っこになっているのは経絡です。
この経絡を動かすことが重要です。
もちろん運動などによって血流は良くなりますが、運動できない時でも
「さする」だけでいいのです😊
実はリンパもさするだけでいいとも言われています。
リンパドレナージュの施術を聞いたことがある方や受けたことがある方も多いと思いますが、
これはかなり強いエネルギーでやることが多いです。
しかし、さするだけでもリンパは流れるのです。
特にやっていただきたいのが鎖骨の部分です。
鎖骨は全身のリンパになりますし、経絡も流れやすくなります🌈
また、経絡の折り返し点は指先といわれています。
エネルギーは折り返し点で滞ってしまうことが多いので、
指先、また足のつま先もさすっていただくと良いです。
これだけでエネルギーがすごく流れていくのが感じていただけるかと思います。
もちろん腕やお腹などもさすってあげてください。
特にお腹ですが、幸せホルモンのセロトニンは多くが腸で作られるので、
なかなか寝付けない時などに腸のところに手を当てていただくと寝やすくなります。
ぜひやってみてください💞
「手当て」のパワーを活用しよう
日本語では「手当て」と言いますが、まさに「手を当てる」ことで健康になれるのです。
あなたの手が一番の健康器具ですから、愛を込めて全身をさすってあげてください💗
両手のひらを合わせてこすり合わせ、パッと離してみると、ジーンとしていると思います。
これが手から出ているエネルギーです。
このエネルギーを、お団子を作るイメージでくるくるまとめていってみてください。
すると大きなエネルギーボールができます。
これがどんな病院やサプリメントよりも一番あなたを元気にしてくれる元気玉になります。
ただ、ここに「自分を愛する」という気持ちがなかったら、
このエネルギーも「自分大嫌いエネルギー」になって逆に病気になってしまいますから、
本当に自分自身を良くしてあげるという気持ちでやってくださいね🌟
この元気玉を作って、例えば目を覆うようにしてあげると、
凝り固まっている目の裏側の筋肉がほぐれて、毛細血管の血流が一気に流れます。
目の奥の疲れがとれ、視界が広がって視力が良くなる感覚があると思います。
手当てにはすごいパワーがありますから、ぜひ色々な所に使ってあげてください。
秘訣③凝り固まっている箇所に手を当てて深呼吸をする
3つ目をお伝えする前に、気の使い方と臓器の関係について簡単に説明します。
まず、「悲しい」という気持ちは肺にたまりやすいので、悲しい気持ちがあると肺の病気にかかりやすくなります。
実はタバコがやめられないという方には優しい方が多くて、
悲しみを感じやすいから喫煙によって気が楽になるということなのですね。
ですので、禁煙をしたい場合は、心の悲しみを癒してあげると良いです💝
肺に手を当てて深呼吸をしてみましょう。
宇宙のエネルギーの中にある愛を吸い込んで、悲しみを吐き出してあげてください。
また、肩や首の凝りに悩んでいる方も多いと思いますが、
これは基本的に「頑張らないと愛されない」という思い込みが原因です。
凝るところに手を当てて、エネルギーを注入しながら
「もう頑張らなくていいよ、愛してるよ、大丈夫だよ」ということを入れてあげて、
深呼吸を繰り返しましょう💐
また、自分に対する自信がない時には腰痛になりやすくなります。
そういう場合も、腰に手を当てて、「自分を信じる」というエネルギーを
宇宙から吸い込み、疑いを吐き出してください💋
このように、手当てのエネルギーを使って、
凝り固まっている箇所に手を当てて深呼吸をするというのが3つ目の秘訣になります。
今日お伝えしたことを実践していただき、血流・経絡・リンパが綺麗に巡っていれば、
体の巡りが全部良くなり、自分をちゃんと愛することができるようになり、
自分自身の波動が上がっていきます🎀
波動が上がったことにより、ハイヤーセルフと繋がって、
億万長者への道、すなわちワクワクできる道が開けてくるようになります。
全ての答えはあなたの中にあります。
自分の手で自分の中にあるものを変えていくだけで、人生は大きく変えていくことができるのです。