こんなにやっているのに低収入…根深いお金のブロックを解消!楽しい8桁ライフを得た実話💎
投稿日:2024.06.21 最終更新日:2024.06.20
この記事は 7 分で読めます。
景観デザイナーの藤本英子です。
京都私立芸術大学で教えていました。
みなさんが住んでいる街のような一般的な街を美しくするのが私のデザインの仕事です🪻
私は大企業に就職しましたが、「まちづくり」の仕事をするため独立・起業しました。
仕事のやりがいはあったのですが、激務に見合った収入が得られず悩んでいた中で億楽®メソッドと出会い、
幸せな8桁ライフを引き寄せることができました。
そんな私のストーリーを紹介します🌈
その方法はコレ!!
自分の中のブロックに気づきましょう。
好きな仕事なら収入が低く収入を上げるのは大変でもOKだという思い込みを外しましょう。
目次
違和感と独立
また、母は刺繍や編み物が好きで、家には刺繍糸がたくさんありました。
海外の刺繍糸は、本当に色々な色があります。
そういうものを小さい時から見て育ったということが仕事にも影響していたと思います⭐
それから、1970年に大阪の吹田で行われた万国博覧会からも大きな影響を受けました。
私は当時小学生でしたが、本当に驚きの空間で、「人間がこんな空間を作り出せるんだ!」とびっくりしました。
そこで設計やデザインの世界の存在を知ることになったのですね🌈
社会人になり、東芝に入ってデザインの仕事をしていました。
バブルの頃にようやく私がずっとやりたかった「まちづくり」という分野の部署に入れることになりました。
しかし、いざその部署に行ってみると、私の仕事は提案までで終わってしまうのです。
私はデザイナーとして具体的なまちづくりの現場に行きたかったので「これは違うぞ」と思い、
バブルの絶頂期に独立を決意しました。
やりがい・名誉と収入
独立後の仕事は、景観審議会や都市計画審議会など、まちづくり系の行政の仕事に携わることができました🌼
源泉徴収票が束になるぐらい来るのですが、どれも1万円未満みたいなものがいっぱいある状態で、
「この委員会ばかりでは、とても生きていけない」と気づき、
ちょうど母校の教員の募集があったので、そこに応募をしました。
そんなある時、税務調査が入ったのです。
税務調査というのは、「もっと収入があるのに、実は申告していないのではないか」という疑いがかけられているということです。
そのくらい、当時の私はものすごくたくさんの仕事をこなしていたのですね。
仕事にはやりがいも名誉も感じていました。
しかし、それがお金に換算されていないという状況は、
いわば社会に認められていないのと同じことだということに気づき、ショックを感じました😰
ちょうどその頃にクラブハウスが始まって、私も早くから利用していたのですが、
そこで出会ったのが弥生先生でした。
「億を楽に稼ぐ」というキャッチフレーズを聞いたとき、自分の中のブロックに気づきました。
やりがいのある仕事をしていながら、収入が低いという悩みがありましたが、
「収入を上げるとなると大変だ」という思い込みが根深くあったことにも気づかされたのです💦
想いは実現する
初めて弥生先生を見た時、強いインパクトを感じました。
「この人はきっと色々なことを変えてくれる人だな」と思ったのです。
私も「女性がもっと活躍できる社会を実現したい」という思いがずっとあったので、
この弥生先生と一緒であれば、そういう社会を実現することができるのではないかと思いました。
弥生先生は「引き寄せ」という話と「思いはこうやって実現する」ということを
とても分かりやすくお話ししてくださいますよね🎁
それで私の中でも今までのことに整理がついたという感じでした。
そのままで思った通りの世界に行けるのだということが実感できたのです。
沖縄合宿に参加させていただいた時にこんなことがありました。
研修がある部屋の前に立った時に、1本の電話がかかってきたのです。
「これから研修だ」とワクワクして、一番波動が高まっているタイミングでかかってきたその電話が、
なんと100万円のオーダーだったのです😊
それで「そうか!」とすごく腑に落ちました。
それからパートナーがログハウスに関心を持ち始め、私も見学しているうちに、
木の家の素晴らしさを感じて購入を決意したのですが、建てられるほどの蓄えがありませんでした。
ギリギリまだ現役なので、住宅ローンを借りられるかもしれないということで、
ある所に声をかけました。
すると幸いなことに、銀行さんに恵まれてお金をお借りすることができたのです。
私は今10Xクラブのメンバーで、通訳講座以外の全ての講座を受けています💗
講座費を合計すると250万円は超えていると思いますが、
家を建てるのに得たお金や、固定の収入プラス、デザインで得たものを足すと、
引き寄せ総額は7,000万を超えていると思います。
思い描く未来
日本のそれぞれの地域で、それぞれの所で暮らしている人たちが、
自身の街をそれぞれで良くしていって、それを自慢げに紹介している…そんな未来を描いています。
そういう姿を全国で見たいという思いがあります。
今まで私が蓄積してきた、街のパワースポットを作るノウハウを、
そのために生かしていきたいと思っています💝
まとめ
女性がもっと活躍できる社会を弥生先生と一緒なら実現することができます。
一番波動が高まっている時に絶好の引き寄せのタイミングが訪れます。